田植えの慰労会 兼 研修生の歓迎会

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
6月1日の夜、上越市頸城区の寿司割烹「鯛萬」で、「田植えお疲れ様!ささ一杯やってくんない!慰労会」兼、「2ヶ月も経ってるし今更だけど研修生カオル君ようこそ内山農産へ!歓迎会」を行ないました。
社長、節子ママ、ヒロト、おじいちゃん、研修生カオル君、経理のレオ、精米担当のTAKA、私、そしてサポートしてくれたアルバイト3人の計11人です。
昨年秋に大怪我をして、今シーズンは松葉杖生活の社長。
無事終えられたのも周りのサポートがあってこそだと、感謝の言葉を述べていました。
社長
飲んでくんない!食べてくんない!乾杯! 私の左隣がカオル君です。
乾杯!
くぅぅぅぅ!たまらないね!最高だね!という表情のヒロト。
ヒロト
さあ、ごっつぉをいただきましょうか。
先付け、刺身、茶碗蒸し、田楽茄子。どれも絶品でした。
白身の刺身の間にレモンが挟んであって、それがとっても美味しかった。
ごっつぉ
ヒロト絶賛、豚の角煮の登場!
こんな角煮見たことない!温泉玉子が添えてあります!
豚の角煮
箸でつかむとプルプル。やわらかくて、とっても美味しかったです♪
ちなみにこの写真、自撮り。
右手は箸を持って、左手に一眼レフを持ち、手首を返してシャッターを切っています(笑)。
プルプル
節子ママもこの表情。ぺろりと平らげました。
節子ママ
ヒロトのオススメその2、牛すじ煮込み。白ご飯が欲しくなりました。
牛すじ煮込み
ジョッキのビール、ワインボトル2本に日本酒、いい具合に社長もヒロトも酔っています(笑)。
社長もヒロトも
甘いものが欲しくなり、私と節子ママだけ、クリームソーダを注文。久しぶりに飲みました♪
クリームソーダ
この後天ぷらとお寿司が出て、お腹いっぱいだと言っていたTAKAが、カレーうどんを注文。
ヒロトからおすすめだと聞いていて、どうしても食べたかったんですって。
少しだけ分けてもらいましたが、美味しかったです♪
カレーうどん
お腹いっぱい、楽しいお酒も飲んで、最後は一本締めで締めました。
一本締め
美味しい食事とお酒を飲んで慰労して、また明日からの活力に!
今年の米作り、秋まで頑張っていきます!