雪の日々

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
立春が過ぎ、梅が開花したという春らしい知らせも聞かれる今日この頃ですが、ここ上越はまだまだ冬真っ盛りです。
冬の色に映えるライスステーション。
ライスステーション
雪原に稲株。
雪原に稲株
晴れと雨が続いた日は、雪が減って、田んぼの土が僅かに見えていました。
田んぼの土
暴風雪明けの朝のこと、青と白のコントラストが眩しく。
青と白のコントラスト
強烈な西風が、馬頭観世音堂を真っ白に染めます。
馬頭観世音堂
今日も朝から雪が降り、午前中の積雪量は15センチ程度。
やわらかな雪に描かれたタイヤ痕。
タイヤ痕
昼頃には、上越市委託の除雪業者が、小泉集落内を除雪する姿が見られました。
小泉集落内を除雪
美味しくて温まるご飯を食べて、この冬も元気に過ごしております。
美味しくて温まるご飯
明日明後日はニ連休。
平日できなかったことをやって、のんびり過ごしたいです(^-^)。
皆さんもよい休日を♪