チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,花・動植物・自然

こんにちは、チカです。
前回で菊まつりの話題は終了。
今日は、菊まつりの後のことをお話します。
浄興寺の隣寺でお地蔵さんを発見。カーブミラーに写りこむ秋色の木々。
竹と杉の木もなんだか秋っぽい

チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,神社仏閣・文化財・建築物,花・動植物・自然

こんにちは、チカです。
11月7日の午後、浄興寺で開催された「上越菊まつり」に行ってきました。
大菊の厚物を充分堪能した後、他の種類も見て回ることにしました。
こちらは一文字菊と呼ばれるタイプ。

チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,神社仏閣・文化財・建築物,花・動植物・自然

こんにちは、チカです。
お待たせしました。菊まつりの記事です。
久々の更新、色々やっていて、前回から2週間も経ってしまいました。
11月7日の午後、たびのそら屋を出て、寺町2丁目の浄興寺に行きました。

グルメ,チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪

こんばんは、チカです。
数日前の休日のこと。11月7日は、とても天気が良かった。
布団を干して、午後から外出しました。
行き先は西城町2丁目、青田川脇にあるcafé たびのそら屋。
2005年のオープン ...

米 農家・内山家や小泉のこと

こんにちは、チカです。
内山さん家のお昼ご飯、第2弾。
今回は自宅ではなく、珍しく外食です。
今日の昼、節子ママ、おじいちゃん、TAKAさん、私の4人で出かけました。
場所は陸上自衛隊高田駐屯地前にある ...

米 農家・内山家や小泉のこと,農家のごはん

こんにちは、チカです。(11/4 内容修正)
常連の方はご存知だと思いますが、内山農産の土曜日の昼食は、内山家のおばあちゃんお手製のカレーライスです。
ほぼ毎週カレーなんですが、たまに違うメニューになります。

アート・芸術,スタッフのこと,新潟コシヒカリ農家・内山農産のこと

こんにちは、チカです。
10月25日・26日、内山農産一同で、群馬の草津温泉へ行ってきました。
26日のこと。旅館の前で社長たちと別れ、レオ・TAKA・チカの一行は、利根郡みなかみ町の「たくみの里」へ行きました。