秋の昼下がりに菊まつり その1

こんばんは、チカです。
数日前の休日のこと。11月7日は、とても天気が良かった。
布団を干して、午後から外出しました。
行き先は西城町2丁目、青田川脇にあるcafé たびのそら屋
2005年のオープン間もないころに訪れて以来、ずっと魅了されています。
そうそう、この記事を書くにあたり、「たびのそら屋」で検索をかけたら、店主さんのブログを発見してびっくり。
ミクシィをやっているとは聞いていましたが、いつのまにブログを・・・。
店主さんにはいつも良くしていただいています。
いつものように、カウンター席に腰を下ろします。
昼ご飯には少し遅い時間でしたけど、小松菜とベーコンのクリームパスタとアイスコーヒーをオーダー。
なめことサトイモ(だったかな)のミソスープが先に出されます。
なめことサトイモのミソスープ
待ちに待った、小松菜とベーコンのクリームパスタ!
小松菜とベーコンのクリームパスタ
あ〜おいしい!どこぞのイタリアンよりも、ここの味がしっくりくる私。
たまに無性に食べたくなるんですよ!魔性の味(笑)。
ポーカーフェイスで幸せを噛み締めながら、パスタを味わいました。
あ、3回連続で昼ご飯の記事になってしまいましたね。
タイトルに「菊まつり」とあるのに、その気配もない(笑
調子がよければ、明日以降は菊まつりの様子をアップします。
『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
新米販売!米 販売の内山農産!新潟の新米コシヒカリを産地直送で販売