グルメ,チカのプライベート,家族・親戚のこと,映画・テレビ・演劇,米 農家・内山家や小泉のこと,行事・節句

こんばんは、チカです。
夏期休暇は昨日で終わり、本日より通常勤務に戻りました。
暑いお盆でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
内山さん家は、のんびり過ごすつもりが、何だかんだと忙しかったそうです。
昨 ...

グルメ,チカのプライベート,IT研究会・ブログ仲間

こんにちは、チカです。
昨日から台風の影響で少し涼しい上越ですが、まだ暑さは続きそうですね。
そんなときに欠かせないもの、冷たいアイスです!
先日、 「アイス処あったか屋☆ほし」さんのアイスキャンディーを通販し ...

グルメ,チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪

こんにちは、チカです。
祖母の葬儀やらなんやらで、すっかりアップが遅れてしまいましたが、7月23日から開催されていた上越まつりについて少し書きます。
上越まつりには約20年ぶりに行きました。
私が住む町は、比較 ...

グルメ,チカのプライベート,IT研究会・ブログ仲間

こんにちは、チカです。
先週土曜日、謙信IT研究会の仲間で、バーベキューパーティーをしました。
場所は、蛇口まんことコーチャンの会社、JKリフォームの倉庫。
パーティーの開始時刻は15時。
弊社は土曜日 ...

生き物・野生動物・内山家のペット,米 農家・内山家や小泉のこと,花・植物・自然

おはようございます、チカです。
何度も言ってしまいますが、暑いですね!
昨日は朝から曇りだったので涼しくなるかと思いきや、結局猛暑。
黄色全開のヒマワリがまぶしいです。
昨日の昼間、社長たちが

チカのプライベート,家族・親戚のこと

こんにちは、チカです。
またもお知らせ以外の更新が滞っていましたが、理由がありまして・・・。
私事ですが、先週祖母が亡くなり、慌しい日々を過ごしていました。
29日の午後、母から「祖母の容態が急変した」と連絡が ...