直売所あるるん畑,米 農家の農産加工品

こんにちは、チカです。
“内山農産のかあちゃん”こと節子ママは、毎朝『米粉おやき』を作って、直売所「あるるん畑」に納品しています。
先日「ちょっと作ってみた」と差し出されたのは、淡い紫色のおやき ...

グルメ,IT研究会・ブログ仲間

こんにちは、チカです。
ITリーダー養成塾の翌日の夜、加藤忠宏先生を囲んで親睦会をしました。
場所は、私の母校・大町小学校の向かい、大町三丁目の「大善」です。
18時半に集合し、飲み物を頼んで乾杯!
梅 ...

グルメ,IT研究会・ブログ仲間

こんにちは、チカです。
2月25日の夜、上越情報ビジネス専門学校の教室をお借りして、謙信IT研究会のITリーダー養成塾が開催されました。
講師は加藤忠宏先生。
皆たくさん質問をし、レジュメにびっしり書き込みをし ...

イベント・営業・展示会

こんばんは、チカです。
来月の頭に、農業生産法人 有限会社 内山農産は、FOODEX JAPAN 2009に参加します!
FOODEX JAPANとは、アジア最大級の食品・飲料専門展示会です。
197

新潟コシヒカリ農家・内山農産のこと

こんばんは、チカです。
内山農産の周辺は田んぼばかり。
田んぼのなかに点在する集落の一角に、内山農産と内山さん家があります。
内山農産へ来られる方の道案内として、独自に作成したアクセスマップを会社概要ページに載 ...

グルメ,チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,花・動植物・自然

こんにちは、チカです。
昨日の続きです。
高田城址公園で水鳥を撮影したあと、ご飯を食べに行くことにしました。
道路わきの冬囲いの上、スズメが可愛らしくこちらをジッと見ています。
のんびりとした

チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,花・動植物・自然

こんにちは、チカです。
先日の日曜日のこと。
天気が良く暖かかったので、歩いて出かけることにしました。
向かった先は、上越を代表する公園、高田城址公園。
静かな冬の公園には、鴨などの水鳥がたくさん生息し ...

米 農家・内山家や小泉のこと,花・植物・自然

こんばんは、チカです。
昨日の日曜日は朝から天気が良く、布団を干して出かけたのですが、午後3時位から曇り空になり、夕方から雨が降ってきました。
そして今朝は霙、そのうち雪が降り出し、再び積もってしまいました。

グルメ,チカのプライベート,IT研究会・ブログ仲間

こんばんは、チカです。
暖かい冬ですが、朝夕はまだ冷えますね。暖房器具が手放せません。
チカ家の居間(6畳)には、ピンクのコタツがドデンと存在を主張しています。
我が家のコタツは豆炭コタツ。

花・植物・自然,野菜作り・果物栽培

こんにちは、チカです。
11月上旬に、漬け物用に収穫した大根ですが、まだ畑に少しばかり残していました。
本日午後、残りの大根を収穫するというので、久しぶりに畑に行ってきました(^-^)
掘り出した大根は、畑脇の ...