白い庭

こんばんは、チカです。
昨日の日曜日は朝から天気が良く、布団を干して出かけたのですが、午後3時位から曇り空になり、夕方から雨が降ってきました。
そして今朝は霙、そのうち雪が降り出し、再び積もってしまいました。
というわけで、お昼過ぎの10分間に、内山家のお庭を撮影してきました。
冬囲いも松の木も真っ白に。
真っ白に
豊かな苔で覆われた石灯籠もひっそりと。
石灯籠
この石灯籠は、新潟中越沖地震で倒れてしまったんですよ。
強い風のせいでしょう、馬頭観世音堂の屋根から斜めに垂れ下がったツララ。
ツララ
暖かくて咲いてしまった梅の花、ふわふわの雪を乗せていました。
梅の花
今年は冬から春、春から冬を幾度も繰り返しているようですね。
人間も驚いていますが、草木や山菜も驚いているかもしれませんね(^-^)
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】