春から冬へ逆戻り!

こんにちは、チカです。
昨日は一足も二足も早い春をお届けしましたが、一晩で逆戻り!
今朝は一面真っ白、銀世界に変わっていました。(写真は内山さん家の前庭)
銀世界
積雪は15センチくらいでしょうか。
私の自宅のある高田地区より、内山さん家の小泉のほうが雪が少ないですね。
高田は20センチくらい積もっていましたから。
昨日ふきのとうを採った場所も、ほら、一晩で雪がこんもり。
ふきのとうを採った場所 雪がこんもり
枝を垂らして、ずっしりと重そう。
重そう
雪が降っても冬囲いをしているので、松などの大きな庭木は安心。
冬囲い
と思いきや、ちょっと雪をかぶっていますね。でも無いよりはね(^-^)v
雪
昼休み、内山さん家の母屋でご飯を食べていると、裏庭にカラスが一羽来訪。
木の枝を揺さぶって雪を落とし、赤い実を啄ばんでいるようでした。賢い。
カラス
明日以降も週明け頭くらいまで、あんまり天気が良くないようです。
昨日のように、一足早い春を感じるのも良いですが、冬は冬らしく、雪を眺めて過ごしたいですね。
★『稔りの田から食卓へ』有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】