グルメ,スポーツ,チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,本・マンガ・読書

こんにちは、チカです。
アジアカップ2011、29日の決勝戦はご覧になりました?
激闘の韓国戦に勝利し、オーストラリアとアジア王者を争う決勝戦!
チカ家でサッカーに興味があるのは私だけ。一人そわそわしてました。 ...

スポーツ

こんにちは、チカです。
昨夜のBizスポ、ご覧になりました?
主に丸紅さんに焦点が当てられていて、社長の出番は少なめでしたが、取り上げていただいてありがとうございました。>NHKさん
それから、25日の日韓戦、 ...

メディア情報・取材・見学,新潟米の輸出

こんにちは、チカです。
昨夜のTBSの「NEWS23 X(クロス)」と、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」をご覧になった方はいらっしゃいますか?
昨夜の両番組に、弊社社長の内山が登場しました。

スポーツ,地域の行事,米 農家・内山家や小泉のこと

こんにちは、チカです。
いよいよ今夜は韓国戦、そわそわして落ち着きません。
そろそろ本田(圭)のPK以外のゴールが見たい!(><)
昨年のW杯よりも、なぜか今回のアジア杯の方が熱が入っています。
すみま ...

スポーツ,メディア情報・取材・見学,味噌,米 農家の農産加工品

こんばんは、チカです。
えー、21日のカタール戦、皆様はご覧になりましたでしょうか。
あれほど手に汗握り、苦しみながら観た試合は久しぶりです。
吉田の退場、FKで追加点を入れられたときは、正直諦めかけました・・ ...

スポーツ,生き物・野生動物・内山家のペット,米 農家・内山家や小泉のこと,花・植物・自然

こんにちは、チカです。
昨夜のサウジ戦、ご覧になりました?しびれましたね!
岡崎のハットトリックも燃えましたが、一番嬉しかったのは前田が決めたこと!
やはりFWが点を取るのが一番嬉しいです。ほっとしました。 ...

味噌,米 農家の農産加工品,花・植物・自然

おはようございます、チカです。
新潟県上越市はこの週末、大雪警報が発令されました。(現在は解除)
高田地区は、土曜の晩から日曜の朝にかけて50cmほど降り、現在の積雪量は約1m。
ここ小泉は高田ほどではないです ...

米 農家・内山家や小泉のこと,花・植物・自然,農家のごはん

こんにちは、チカです。
大雪、というほどではありませんが、雪が降っています。
昨日の夕方、社長がピーター(除雪機)で敷地内の除雪をしていました。
14日の午後5時。深々と降る雪。この時点で積雪量は15〜20セン ...

グルメ,スポーツ,チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪

こんにちは、チカです。
たびのそら屋に行ってきたというあいさんのブログを見て、どうしてもここのパスタが食べたくなった私、9日の昼過ぎに行ってきました。
2011年初の来店。店主のさ和さんと笑顔でご挨拶。
お客さ ...

グルメ,チカのプライベート,行事・節句

こんにちは、チカです。
あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も美味しい米作りに励んでまいりますので、宜しくお願い申し上げます。
さて、皆さま、お正 ...