月刊キャレルに味噌の紹介

こんばんは、チカです。
えー、21日のカタール戦、皆様はご覧になりましたでしょうか。
あれほど手に汗握り、苦しみながら観た試合は久しぶりです。
吉田の退場、FKで追加点を入れられたときは、正直諦めかけました・・・。
でもピッチの内外で戦う代表選手たちは、決して諦めていませんでした。
香川の同点ゴール、そして終了間際の伊野波の逆転ゴールにはもう、「伊野波〜!よしよしよぉ〜しッ!」とガッツポーズ、全身を震わせて喜び爆発。
もう、汗びっしょり(笑)。私の叫び声に「眠れない」と弟には呆れられ・・・。
内容について言いたいことはたくさんありますけど、本当に勝てて良かった。
次は韓国戦。明日の夜ですね。けして楽に戦える相手じゃないです。
またもテレビの前で、渋い顔で唸りながら観戦していると思います。
私はどうも話が長くていけませんね・・・。
さて、本題に入ります。
1月20日に発売された新潟県の生活情報誌、「月刊CARREL(キャレル)」2月号の特集「新潟の味噌大全」に、「いなか味噌せつこ」が掲載されました。
月刊CARREL(キャレル)2月号
“評判のおいしい味噌が大集合"「新潟味噌マップ」。赤く囲んだところが、「いなか味噌せつこ」です。
新潟味噌マップ
ひと口に新潟味噌といっても、地域によって様々。
全国各地の味噌についても丁寧に説明されています。
美味しい味噌料理を食べさせてくれるお店や、味噌を使った美味しいものなどの紹介もあり、読み応え充分。
興味のある方はぜひお手にとってみてください。
なお、編集・営業・販売は、(株)新潟日報事業社さんです。
『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
新米販売!米 販売の内山農産!新潟の新米コシヒカリを産地直送で販売