母屋の雪下ろし

こんにちは、チカです。
昨夜のサウジ戦、ご覧になりました?しびれましたね!
岡崎のハットトリックも燃えましたが、一番嬉しかったのは前田が決めたこと!
やはりFWが点を取るのが一番嬉しいです。ほっとしました。
それと柏木も伊野波もスタメンでもいける、ってところを見せてくれましたね。
思いのほか、柏木がすんなり溶け込んでいて驚きました。周囲のレベルの高さに気圧されて云々、だそうだったので・・・。(@atsushi_liberoさんのツイートより)
なんだ、結構やれるじゃん、って(笑)。(柏木選手ごめんなさい)
何だかんだと言ってますが、サッカー好きですけど素人なので、一生懸命応援するだけです。
次は21日の夜、カタール戦です。楽しみです。
さて、アジアカップの話題はこれくらいにして。
先週末の寒波は、内山家にたくさんの雪を残していきました。
築40年の母屋にも雪がどっさり。
雪の重みで家が潰れないように、社長・節子ママ・ヒロトの3人で屋根の雪下ろしをしました。
屋根の雪下ろし
雪が一番少ない南側の下屋の雪下ろしは、節子ママが担当。
「雪焼けで顔がヒリヒリするわ〜。UVのやつ塗らなかっちゃった!(><)」
南側の下屋の雪下ろし
雪が多い北側の下屋の雪下ろしは社長が担当。ヘルメットとカンジキ装備。
北側の雪下ろし
ついでに事務所の雪下ろしも。ひえぇ高い!やはり雪下ろしは危険です。
事務所の雪下ろし雪下ろしは危険
3人で協力して、無事に雪下ろしを終えました。
玄関内のピースはもこもこ(笑)。老犬なのでなかなか冬毛が生え揃わず・・・。
電気アンカで凌いでいます(水色のコードが電気アンカのコード)。
ピースはもこもこ老犬
春が待ち遠しいピース君でした。
『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
新米販売!米 販売の内山農産!新潟の新米コシヒカリを産地直送で販売