グルメ,チカのプライベート,家族・親戚のこと,米 農家・内山家や小泉のこと,行事・節句

こんばんは、チカ@自宅です。
随分とご無沙汰してしまいました。
今年は12月29日が仕事納めの内山農産、30日からお休みです。
28日のこと、内山家のおじいちゃんとおばあちゃんがオケソクを作りました。

米 農家・内山家や小泉のこと,花・植物・自然

こんばんは、チカです。
12月15日の午前中、とうとう雪が降り始めました。初雪です!
雪やこんこ、あられやこんこ、と喜んでいるのは、若い犬と節子ママ(笑)くらいではないでしょうか。
雪が降るとワクワクしちゃうん ...

グルメ,チカのプライベート,上越市・城下町高田探訪,家族・親戚のこと

こんばんは、チカです。
最近食べ物ネタばかりで、飽き飽きしている方もいらっしゃると思いますが、すみません今日も食べ物ネタです(苦笑)。
先週土曜日、父が飲み会で夜不在だったので、母子3人で外食しました。
高田の ...

グルメ,上越市・城下町高田探訪,IT研究会・ブログ仲間

こんにちは、チカです。
12月9日の夕方から、謙信IT研究会の今年最後の勉強会がありました。
今年は年間10回あった勉強会、皆勤賞です!
今回はGoogle Analyticsについて、改めて勉強し直しました。 ...

直売所あるるん畑,野菜作り・果物栽培

こんばんは、チカです。
今日は夕方頃から大荒れです。
落雷で数分停電しましたし、猛烈なアラレで屋根が凄い音を立てています。
今日はこれから、謙信IT研究会の勉強会及び忘年会が控えています。
美味しい料理 ...

グルメ,チカのプライベート

こんにちは、チカです。
ここ最近の日曜日(11月28日と12月5日)、私がチカ家の夕飯を作りました。
元々私は料理が苦手で、美味しいものを食べるのは好きですが、自分で作ったり、それを人様に振舞いたいという情熱に欠けてい ...

漬物,野菜作り・果物栽培

おはようございます、チカです。
昨日は午後から荒れだし、暴風が吹き荒れました。
気温も下がり、昨日とは打って変わって、冬の訪れを感じます(笑)。
一日天気の良かった11月30日の夕方、事務所の外に出たら、ちょう ...

グルメ,チカのプライベート,花・動植物・自然,行事・節句

こんにちは、チカです。
早いものでもう12月ですが、冬という感覚がありません。
スノータイヤに替えていないし、まだ一度も雪が降っていないせいかな。
体の芯から冷え込むような寒さも、あまり感じていませんし。 ...