社長内山義夫がNHKに出ます

こんばんは、チカです。
突然ですが、今日はテレビ放送のお知らせです。
弊社社長の内山義夫が、NHKの2つの番組に出ます。
・1月28日(木) 夜18時10分〜19時放送の「新潟ニュース610」(NHK総合)。
・1月29日(金) 朝7時45分〜8時放送の「おはよう日本」(NHK総合)。
よほどの緊急を要するニュースや事件がなければ、上記の2つの番組で放送されます。
先日、米輸出の取り組みについて、NHK新潟放送局の取材を受けました。
輸出についての取材でしたので、内山農産の内山義夫ではなくて、安心と安全を考える会代表の内山義夫として登場します。
(そのあたりのさじ加減はNHKさんにお任せになりますが)
放送内容については、番組を見てのお楽しみです。
取材では、輸出を始めた理由から現在までのお話をさせていただきました。
一年目は散々な結果でやめようと思ったこと。
しかし、同じ志を持った仲間(安心と安全を考える会)の励ましもあり、最低でも3年は歯を食いしばってやろうと決意したこと。
地道に活動をすることで少しずつ信用をいただき、僅かながら実績が伸びていること・・・。
「新潟ニュース610」は、その名のとおり、新潟県民以外見れません。
明日の放送予定を見ると、「コシヒカリを中国へ売り込め」とありますので、おそらくこの特集(?)の一部分に出ることになるのでしょう。
余談ですが、「610」について思い出話をひとつ・・・。
子どもの頃学校から帰ったら、居間で大相撲の後にこの番組を見ていました。
(当時横綱千代の富士がアイドル兼ヒーロー。大関霧島も大好きでした)
新潟県内の市場に出回る旬の農産物や水産物と、その美味しい食べ方を、市場で働いている方が紹介するという、地味なコーナーもお気に入りでした。
県内各地の小学生が自分の描いた絵を見せながら説明するという、「児童画廊」も懐かしいです。
むか〜し昔、まだ小学生だった我が弟が、児童画廊に出たんですよ・・・。
「おはよう日本」は、全国地域で内山義夫を見られるそうです。
ただし、北海道と九州は見られないらしいです。すみません。
※訂正です!放送を見ることのできる地域は「関東甲信越」だけだったようです。
 他地域の皆様、誤った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした!
どちらの番組も、お時間がありましたらぜひご覧ください。
どんなふうに放送されるのか、我々も楽しみにしています。
ご覧になった方は、ご感想やご意見などコメントいただければ幸いです!
取り急ぎお知らせでした。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
有機JASの新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】

平成21年産米販売!新潟県産の有機栽培米コシヒカリ!