あさって秋穫祭! 上越タイムスに広告掲載

みなさん、こんばんは。チカです。
あさって7日は待ちに待った(?)、「秋の大収穫体験祭 in 内山農産」
秋穫祭(しゅうかくさい)の日です!
ひと月ほど前から、地元新聞の「上越タイムス」に小さい広告を載せていただいていましたが、本日10月5日付 上越タイムス第一面に、大きな広告を掲載していただきました!
10月5日付上越タイムス第一面広告 内山農産「秋穫祭」
メインイベントは、稲刈り体験会 と ビンゴ大会!
●「稲刈り体験会」は、午前10時30分〜11時30分と、午後14時30分〜15時30分の2回行ないます。
どちらとも、開始10分前の集合をお願いいたします。
稲刈り用鎌はこちらで用意しますが、作業できる服装(長袖・長ズボン)・靴(長靴がベスト)でお越しください。
稲刈り体験は希望制ですが、参加者には、新米『こしひかり1kg』をプレゼントいたしますので、奮ってご参加ください(^^)
なお、稲刈り体験に参加可能な年齢は小学生から、ですのでよろしくお願いいたします!
ちなみに、稲刈りを行なう田んぼはとても小さいのですが、大人10人が取り組んでもおそらく1時間では終わらない量です。
しかも、稲が倒伏しているので、とても刈りにくいこと間違いなし!(^^;
すでに遠方のお客様数組から「参加します!」とご表明いただいていまして、大変嬉しい限りです!稲刈り頑張りましょう!
●「ビンゴ大会」は、13時30分からの1回限り!
通常ビンゴは、早く終わった人から賞品を貰えるものですが、今回当社では少し違ったシステムで行ないます。
読み上げられた数字のとおりに、カードの数字を抜いていくところまでは同じ。
早く一列抜き終わった人から、賞品が当たるくじ引きを引く権利が与えられるのです。
そのため、一番早くビンゴが出来ても、良い賞品が当たるとは限りません〜。
最後だった人が、1等の新米『有機JAS認定米こしひかり5kg』(4,000円)が当たることだって充分考えられます!
なお賞品は、1等 新米『有機JAS認定米こしひかり 5kg』が1本
         2等 新米『有機JAS認定米こしひかり 2kg』が2本
         3等 清酒『うちが壱番』(当社米使用)が3本>
         4等 『米粉パン・おためしセット』が4本
         5等 『米粉山型食パン(半斤)』 が5本 です!
◆なお、稲刈り体験会に参加するしないにかかわらず、参加費として、受付で大人(高校生以上)300円、小・中学生100円を頂戴いたします。幼児は無料です。
参加費をお支払いただくと、受付で、参加証をお渡しします。
裏面に、タイムスケジュール、稲刈り体験参加の証明印と、ビンゴ大会で賞品が当たった場合の証明印を押す箇所があります。
会場内では、これをお持ちいただきますようお願いいたします。
この参加証がないと、ご飯などのサービスも受けることが出来ません。
●ほかのイベントとして、12時から餅つき、黒米ご飯や炊き込みご飯、とん汁の無料サービスがあります。(無くなり次第終了)
●物販コーナーでは、当日のみ『こしひかり』が10%引きでご購入いただけます。
米粉パンも販売しますが、これは割り引き対象外ですのでアシカラズ。
米粉パンは試食OKなので、食べたことが無い方はこの機会にぜひどうぞ♪
肝心の7日のお天気・・・数日前は曇り+雨だったのが、晴れ時々曇に変わっていました!
最高気温は26度、降水確率も20%と、まずまず。
ただ、翌日が雨なので、前倒しで雨雲がやってこないかそれが心配です。
小雨でも稲刈りは決行しますが、やっぱり秋晴れの下で稲刈りしたいですもんね!
さあ、明日は発送を終えたら、準備作業で大忙しの一日となりそうです。
いち農家に出来ることには限りがありますので、派手な収穫祭ではないですが(けっこう地味かもしれません(^^;)、頑張って準備したいと思います!