わが社の忘年会は魚づくし

こんにちは。チカです。
年明け早々、昨年末の忘年会の話題はどうかと思いつつも・・・。
12月20日に、"農業生産法人 有限会社 内山農産"の忘年会を行いました。
会場は、上越市大場にある「鱚や(きすや)」
「鱚や(きすや)」
道路を挟んで向かいには、自称?上越の魚のアメ横「魚勢(うおせい)」があります。
「鱚や」は魚勢直営のお店。日本海で獲れた旬の地物の鮮魚やカニなどが食べられます。
カウンターの隅には、名だたる銘酒がズラリ。一輪の花が店内を彩ります。
銘酒一輪の花
通常通りの仕事を終えて、18時半から宴会開始です。カンパイ!
カンパイ!
予算を伝えて、おまかせコースの一覧。さあ美味しいお魚を食べましょう!
おまかせコース
たっぷり盛られたもずくの酢の物。        自家製イカの塩辛。
もずくの酢の物塩辛
もずくの酢の物が大好物なレオさんは、ほかの人の分も貰ってペロリと。
もっとこの幸せを味わっていたいわ〜と満足そうでした。
新鮮なマグロと目鯛と甘海老のお造り。魚屋に来たらお刺身は必須。
お造り
ばかでかいホタテのバター炒め!肉厚で美味しかったです。
ホタテのバター炒め
赤カレイの煮付け。ふっくらしていてとっても美味しかった!
赤カレイの煮付け
天ぷら盛り合わせ。サクサクッとしたコロモは、チカ家ではまず味わえません。
天ぷら盛り合わせ
お寿司5貫と、旨みがたっぷり出ていたカニ汁!
お寿司5貫カニ汁
う〜ん、お腹いっぱい!動きたくない・・・としばし歓談。
歓談
美味なるお魚づくしでとっても満足な忘年会。ご馳走様でした。
魚のパワーを貰って、週明けにはまた元気に頑張ったのでした。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】