ご来場お待ちしてます!「実りのフェスティバル」

こんにちは、チカです。
静岡への旅は小休止、今日はお知らせです。
明日からの2日間、11月14日、15日に、東京のビッグサイトにて、平成20年度(第47回)全国農林水産業祭「実りのフェスティバル」が開催されます。
このイベントに、(有)内山農産も出展します!
【イベント概要】
「実りのフェスティバル」は、全国の特産物の試食と購入が出来るイベントです。
全国各地から生産者や団体が、自慢の食べ物などを持ち込んで、消費者のみなさまに美味しさをPR!
農林水産業について、実物・パネルなどで紹介されたり、いろんな体験も出来て、お子さまも楽しめるイベントになると思いますよ(^-^)。
昨年の様子の写真を見ると、乗馬が出来たみたいですし・・・。
【開催時間】  11月14日(金)10時30分〜17時
          11月15日(土)10時〜17時
【開催会場】  東京国際展示場(東京ビッグサイト) 西4ホール
【(有)内山農産の出展ブース】
「新潟県ブース」にいます。
新潟県は、左右が愛知県と石川県、正面が福島県、後ろが千葉県という位置。
すぐ近くに、政府の特別展示があります。
【(有)内山農産・販売製品】
・新米『有機JAS認定米こしひかり』 白米 3合(450g)
・新米『こしひかり(特別栽培米)』 白米 3合(450g)
・新米『黒米・朝紫(もち米)』 200g
・新米『こがねもち(もち米)』 白米 3合(450g)
・新味噌『いなか味噌せつこ』 1kg
『内山さん家の米粉』 300g
*なお、プレゼントとして、『黒米・おくのむらさき(うるち米)』を無料配布いたします。
*個人的に、目玉は新味噌『いなか味噌せつこ』
疾うに完売した人気の自家製味噌、いよいよ20年産の販売開始です!
先日、節子ママ、おじいちゃん、ヒロトの3人が味を確認したところ、「今年もほんとに美味いわ〜」と、自社製品ながら絶賛
近々、ショッピングサイト上でも販売を開始しますので、どうぞお楽しみに〜!
【試食について】
『こしひかり』と『朝紫』は、炊飯器で炊いたご飯を楽しんでいただき、『いなか味噌せつこ』は、簡単ですが味噌をお湯で溶き、乾燥ネギ浮かせた汁を提供します。
お客様数名から、「都合が合えば遊びに行きます」という有難いお言葉も頂戴しております。
会場内で、(左から)社長、ヒロト、節子ママの3人をお探しください!
社長、ヒロト、節子ママ
なお、ヒロトは15日だけの参加です。
金曜と土曜のイベントなので、私は行きません。代わりに写真はヒロトに・・・。
たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております!
☆余談ですが・・・昨夜、「レッドクリフ」を観に行ってきました。
事前情報は、金城武が出演していることしか知りませんでしたが、面白かった!
三国志好き、孔明や周瑜が好きな人にはたまりませんね!燃えます!
三国志って、多くの人に親しまれ愛されていますから、どんな作品に仕上がっているのか、違和感は無いだろうかと心配しましたが、素晴らしかった。
孔明はイメージ通りだったと思います。周瑜が男前でした(笑)。
他のキャラクターもみんなイメージ通り。それぞれに見せ場があります。趙雲に泣ける!
真面目な話をすると、風の使い方が印象的でした。広大な中国を感じます。
PART2も必見だ!(^-^)
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】