春が来た!

こんにちは、チカです。
1月だというのに雪がありません。(明日以降は再び雪のようですが)
そんな冬をすごしている内山農産。
なんと、内山さん家の敷地内で、ふきのとうを発見してしまいました!
ふきのとう
「信じられない!どうなってるんだ!」と、みんな大興奮!
毎年、細い小川の脇の、枯れ草が積もっているところからふきのとうが出てきます。
細い小川の脇
まさか1月に出てくるとは・・・でも、せっかく出てきてくれたんだからさっそく食べよう!と、すぐにふき味噌を作ってくれて、お昼ご飯にいただきました。
ふき味噌
ご飯にのせて・・・ああ、春の味!ほろ苦さに春を感じますね。
春の味!
ふき味噌をみんなで美味しくいただきました。
一足も二足も早い、早すぎる春の訪れでした(^-^)。
皆さまのところには、もう春は来ていますか?
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】