初雪の喜び

こんばんは、チカです。
とても寒いです。外は大荒れです。あられがバランバランと凄いです。
一昨日は一日寒く、みぞれが降りました。
そして昨日は、目覚めるとうっすら雪が積もっていて、屋根の初雪!
初雪
まだ雪囲いを終わらせていないチカ家の庭。担当は父です。
チカ家の庭
根雪ではないので、まだ大丈夫でしょう。週末晴れてくれないと、進まなくて困りますが。
出勤して、内山さん家の庭を見ると、同じくうっすら白く染まっていました。
小さな紅葉が白い雪に映えますね。
小さな紅葉
灯篭にもちょっぴり雪化粧。朝日も当たっているし、すぐ融けてしまいそう。
灯篭
午後にはすっかり雪は消え、節子ママは次男坊を連れ立って大根を収穫。
大根を収穫
そして社長に手伝ってもらって、大根を干す棒を取り付け直していました。
大根を干す棒
車庫には、ドでかい白菜がゴロゴロ。どうしたらこんなに大きくなるの?という大きさ。
白菜
寒い時期、大活躍の白菜、アツアツを食べたいです(^-^)。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】