ティンカーベルの魔法のパン

こんにちは、チカです。
以前からブログで交流があり、先日念願かなってお会いすることができた長野・安曇野のパン屋ティンカーベルさん
現在、HPを一新させるべく奮闘中とのこと。
そのキャンペーンだったのでしょうか、数量限定・特別お試し価格で予約販売していたレーズンシナモンパンを注文してみました。
その後数日が経過、17日、無事自宅に届きました!
箱を開けるとオレンジの紙に包まれた、ずっしり大きなレーズンシナモンパンが一斤!
レーズンシナモンパン
ん?「粋」? 注文した覚えがありません。
モニター商品「粋」
ティンカーベルさんからのお手紙を読むと、モニター商品をお送りします、とのこと!
ままま、なんともありがたや〜。
夕食後に届いたので、明日の朝を楽しみにして床に就きました。
翌朝、パン切り包丁でカットし、家族全員でいただきました。
朝食は、シナモンレーズンパン、いなか味噌せつこの味噌汁、炒り卵、カブの漬け物。
朝食
なお、チカ家は、パンにお味噌汁でもまったく気にしません。和洋折衷何でもござれ。
信州産のワインに漬け込んだという、自家製レーズンがツヤツヤと輝いています。
自家製レーズン
口に入れると、シナモンのふわっとした香りが口いっぱいに広がる!
レーズンも美味しくて、味をしっかりかみ締めました。
ずっしりとして食べごたえのあって、たくさん楽しむことが出来ました。
そして、例のモニター商品「粋」。
内山農産に持ってきて、1センチくらいにカットして、みんなで味見しました。
「粋」
この商品はパンではなくて、焼き菓子。
最初、パウンドケーキかなと思いましたが、それにしてはソフトな感触。
ちょっと普通のパウンドケーキとは違いますね。しっとりしてやわらかい。
甘さもちょうど良くて、中に入っているナッツ類(くるみ?)も香ばしくてよい!
1センチくらいの厚さなら、一口サイズになって食べやすかったです。
モニターということで、意見を述べさせてもらいましたが、こんなのでよろしいのでしょうか?
ティンカーベルの皆様、美味しいプレゼント、ありがとうございました。
シナモンレーズンパンも「粋」も美味でした!新HPも楽しみです(^-^)
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】