幸せのトロサーモン

こんばんは、チカです。
11月6日に、藍ちゃんママさんタキシタ株式会社を訪問させていただいたのですが、その際お土産にと購入した、生しらすトロサーモン
解凍して食べるチャンスが無くて、数日後、ようやく食べることが出来ました!
生シラスは、ワサビ醤油でご飯のお供に。甘みの中に苦味があって、ちょっと大人の味。
写真を撮らないうちに、気がついたら無くなっていました!
真空パック包装されたトロサーモンは、解凍してから切ります。
トロサーモン
そして、この日の夕食メニュー。トロサーモンの刺身をメインに。
トロサーモンの刺身
主食はティンカーベルさんのシナモンレーズンパン。刺身とパン、チカ家はOKです。
サーモンの色鮮やかな身に、期待が高まります。
サーモンの色鮮やかな身
なお、刺身のツマはキャベツ。チカ家ではよくあることです。
まずは一枚・・・美味!
まずは一枚
“トロ"という名の通り、滑らかで脂がのった美味しいサーモンでした。家族にも大好評!
ちなみに、トロサーモンの真空パックを、内山さん家、レオさん家、takaさん家に1パックずつ進呈しましたところ、全員から「すっごく美味しかった!甘みがあった!」と大好評!
もっと頂戴!とおねだりされたくらいです(^-^)。
とっても美味しい海の幸、ご馳走様でした!
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】