伯爵先生、内山農産に来たる!

こんばんは、チカです。
9月16日のこと、伯爵様こと加藤忠宏先生に、弊社のウェブコンサルティングに来ていただきました。
時刻はお昼前、直江津駅に先生を迎えに行き、内山農産へお連れしました。
何はともあれ、まずは腹ごしらえ。内山家の座敷(母屋)で、先生を囲んで皆でお昼ご飯です。
新米ご飯をどうぞ召し上がれ!
新米ご飯
自家製味噌の豚汁、キュウリの漬け物、丸ナスの味噌がけ、ゴーヤのお浸し、池田屋の煮カツ(笑)など、"ごっつぉ"でおもてなし。
お腹を満たした後、さっそくウェブコンサルテーションの時間です。
様々な改善点を指摘され、大変有意義なコンサルでした。先生も真剣、私も真剣。
コンサル後は時間がありませんでしたが、先生を稲刈りへとお連れします。
革靴で田んぼに入り、豪快な稲刈りを間近で撮影する先生。
撮影する先生
“一面黄金色!"での稲刈りを撮影していただければよかったのですが・・・。
私はというと軽トラの荷台に乗っかって、コンバインから出るモミを撮影。
モミ
刈り取って脱穀したばかりのモミって、太陽の光を浴びて温かいんですよ。
脱穀したばかりのモミ
ふと気配を感じます。先生の愛機が私を狙っている!相撃ち!かな?
相撃ち
時間があればもっと色々撮っていただけたんですが、帰りの時間が迫っているということで、直江津駅へお送りしてさようならいたしました。
加藤先生視点の内山農産訪問の様子を知りたい方は、こちらをどうぞ!
「カントリーガール、チカさんのいる農場、内山農産」(2009年10月11日)
「伯爵様のデジタルフォトdiary」より)
最後にひとつエピソードを。
ワンコが大好きな加藤先生、内山家の愛犬ピースを見て喜んで近寄ります。
が、「誰だね、おまん!(=誰ですか、あなたは)」とばかりに吠えられる(^^;
で、結局「フン!」とソッポをむかれたそうな・・・すみません先生。
内山家の愛犬ピース
(ピースの写真は加藤先生からご提供いただきました)
※ピースは知らない人には吠えますが、吠えるだけで噛み付きはしません。
先生、有意義で刺激的な、楽しい時間をありがとうございました!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
新米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
有機JAS認定の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・黒米の通販【内山農産】