謙信IT研究会後の懇親会

こんにちは、チカです。
昨夜、謙信IT研究会のITリーダー養成塾が行なわれました。
会場は、いつもの上越情報ビジネス専門学校
講師は、いつもお世話になっております、アイリンク・コンサルタント加藤忠宏先生
講義を拝聴し、いろいろ考え反省し、濃い2時間が終了しました。
講義が終了し、いつものごとく懇親会に突入しました。場所は前回と同じ、仲町の三恵です。
今回の参加者は、5人と過去最少。
まず、主賓の加藤先生。そして謙信IT研究会メンバーの、あい企画あいさん、熊木組bくまさん、JKリフォームコーチャンさん、そして我らが内山農産から、チカです。
前回は予約無しで行ったのであまり食べられませんでしたが、今回は違いました。
I LOVE メカブ。ごくシンプルですが、シシトウとナスも嬉しい一品。
メカブ
カツオ(?)が美味しかったお刺身、とグレープフルーツチューハイ。
お刺身
オードブル登場!
オードブル
このメギスのフライが美味!
メギスのフライ
今回のお寿司はカッパ巻きだけじゃありませんでした(笑)。
お寿司
最後にミョウガと豆腐となめこのお味噌汁で〆。
ミョウガと豆腐となめこのお味噌汁
人数はこじんまりとしていましたが、けっこう濃い面白いお話が展開されましたね。
教育にかかわる話など、初めて知ることばかりでした。色々大変なのですねぇ。
11月のポータルサイトサミット、何を着たらよいものか、悩みます。
加藤先生の「あいさん、愛してます」発言には一同騒然!(^m^) 爆笑でした。
次回は来年2月ですが、加藤先生のご都合がよろしければ、また懇親会をしたいですね。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】