静岡へ出張4 駿河湾のきらめき

こんばんは、チカです。静岡紀行、その4です。
11/5、6と静岡へ出張し、「ポータルサイトサミット in 静岡 2008」に参加してきました。
サミットが終わり、2次会も終わり、ホテルで速攻就寝し、翌11月6日早朝。
4時45分にホテルを出て、車でJR清水駅へ向かいました。
早朝撮影会の参加者は、清水駅西口のマクド前に5時20分集合なのです。
車に乗り合わせて、撮影会の会場へ出発しました。
スペシャルな今回の撮影会会場は、日本三大松原の一つである「三保の松原」。
暴れん坊将軍や水戸黄門のロケ地であり、天女伝説の「羽衣の松」のあるところ。
そして、新潟県ではとうてい拝めない、海から出てくる日の出が見られます。
温暖な静岡とはいえ、早朝は寒い。缶コーヒーを飲みながら、日の出前の海へと歩む。
日の出前の海
感動をカメラに収めるべく、日の出を待ち構える撮影隊二十数名。
撮影隊二十数名
巨大なブロックたちが、波に攫われまいとして身を寄せ合う。
巨大なブロック
太陽は静かに顔を出し、朝が目覚めようと動き出します。
太陽
ギラギラと金色に光る意思。
金色に光る
海に生きる。
海に生きる
日が昇りきった7時15分。淡い色彩の富士。
淡い色彩の富士
穏やかな波にゆらゆら揺れる。
穏やかな波
苔と煌き。
苔と煌き
日の出と目覚めた海を楽しみ、そろそろお開きに。さよなら、駿河湾(太平洋)。
駿河湾(太平洋)
最後に記念撮影をして、いつにない大所帯の撮影会は無事終了しました。
皆さんありがとうございました(^-^)。その後は、いったんホテルへ。
("日の出"の写真を選択しなかったことに気づく^^;)
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】