静岡へ出張3 パワフルなお兄様方

こんにちは、チカです。静岡紀行、その3です。
11/5、6と静岡へ出張し、「ポータルサイトサミット in 静岡 2008」に参加してきました。
サミット終了後、2次会会場へ直行する送迎バスに乗り込む人を見送り、あいさんbくまさんGENさん、私の4人は、日本平ホテルのロビーで代行車の到着を待っていました。
営業開始時刻である19時きっかりに代行車が到着。
急いで今夜宿泊のホテルへ行ってチェックイン、徒歩で2次会会場へ向かいます。
2次会会場は、静岡駅から徒歩3分のフレックス・ミュンヘンというお店。
遅れていったので、既に会場はくだけた雰囲気に。
会場
途中から別行動だったまさ爺さんの横に4人で座り、とりあえずは飲み物と食べ物を!
生しらすと桜海老、写真奥は、静岡ローカルグルメの代表、"しぞ〜かおでん"(^-^)。
生しらすと桜海老、しぞ〜かおでん
美味しそうなものがたくさん。でもちょっと胃に不安を感じていたので、セーブセーブ。
美味しそうなもの美味しそうなもの
ここでもたくさんの方と名刺交換。様々な業種の方とお知り合いになれて嬉しいですね。
そのうち、ポータルサイトごとにステージに上がって、自己紹介が始まりました。
我々謙信eあきないも、ステージにあがります(GENさんは糸魚川の方ですが)。
5名が一人ずつマイクを持ち、あいさんから自己紹介。
あいさんから自己紹介
みなさんスラスラと自己紹介。若干緊張しながら私がマイクを持ったとたん、あいさんが「セーラー服!」。茶々を入れるあいさんを睨み、喋らせていただきました。
「みなさん、ご飯は好きですかぁー?!」くらい叫べば良かったかな(^^;
溶射屋さんが2次会終了の挨拶をされている後ろで、加藤先生が不穏な動きを・・・。
加藤先生
先生の動きに合わせて、溶射屋さんがヤングマンを歌いだし、とうとう加藤先生の手にマイクが渡り、会場内はYMCAの大合唱。
YMCAの大合唱
元気すぎます、お兄様方・・・・。
翌日6日には早朝撮影会を行なうとあって、2次会は21時前(たしか)には終了。
速攻ホテルへ帰って、翌朝に備えて就寝しました。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】