全国ポータルサイトサミット2011 in やまなしに参加してきた2

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

先月の9月16日のことになりますが、山梨県韮崎市の韮崎市民交流センターで開催された、「全国ポータルサイトサミット2011 in やまなし」に参加してきました。

サミット会場の3階多目的ホール。席が埋まっていきます。
サミット会場の3階多目的ホール

加藤忠宏先生、決めポーズ。
加藤忠宏先生

開式セレモニー、続けて加藤先生による基調講演。
とても有意義なお話を聞かせていただきました。

ここで一旦休憩。
ホールを出たところで、生の信玄餅のサービス。美味しかった!
生の信玄餅

通路をうろついていたら、サンクリーン塩尻さんに捕まった(笑)。ピース。
ピース

休憩後はBtoB、BtoC、運営機関の3つに分かれて、分科会が開催されました。
弊社はBtoC(Business to Consumer)の分科会に参加しました。
BtoC分科会の講師は、森本繁生先生。
パネラーは、小竹食品の小竹佳代子さんと、理想園の草塩正国さん。
刺激あるお話を伺うことができました。
森本繁生先生

最後に、全体会議が開かれました。
加藤忠宏先生、森本繁生先生、笹本克先生の、3人の講師によるディスカッション。
3人の講師

サミット共同宣言、閉式が終わり、無事サミットが終わりました。

さて、ここからがある意味本番(笑)。
場所を市民交流センターの1階に移し、交流会が始まります。

始まる前に撮影撮影。テーブルの上にはご馳走がいっぱい。
ご馳走がいっぱい

お、亀田の柿の種!
亀田の柿の種

おおこれが、鳥もつ煮か!柔らかくて美味しかったです(^-^)。
鳥もつ煮

続きます(^-^)。