謙信IT研究会の懇親会 高田仲町「三恵」

こんにちは、チカです。
今月20日の夜、謙信IT研究会の勉強会が行なわれました。
会場はいつものように、上越情報ビジネス専門学校のパソコン教室。
今回はちょっと寂しく、参加人数は5人(5企業)でした。
勉強会終了後、久しぶりに懇親会をやることに。
懇親会の場所はいつものように、上越市仲町の「三恵」。
参加者は、あい企画あいさんJKリフォームコーチャン熊木組bくまさんバランシングロックの横山先生、そして私の5人です。
暖簾をくぐり案内されたのは、いつものように店奥の座敷の個室。
子どもの日が近いんですね、可愛らしい鯉のぼりのやじろべぇ。
鯉のぼりのやじろべぇ
季節を感じる一品、ホタルイカとコゴメ(コゴミ)のからし酢味噌あえ。
ホタルイカとコゴメ(コゴミ)のからし酢味噌あえ
最高!マジうまいっす。春の恵みバンザイです!
器の下には桜が描かれた紙が敷かれていて、華やかでした。
三恵さんの料理で一番のお気に入り、メギスのフライ。
メギスのフライ
一人当たり2尾(^-^)。絶品です。独活と筍のフライも美味でした。
フライに添えられた名脇役、ポテトサラダ。
ポテトサラダ
運ばれた料理にはとりあえずカメラを向ける、お馴染みの光景です。
海苔巻き
海苔巻きも美味しく頂戴しました。
食後には甘いオレンジが出されました。
とびきり豪華ではなかったですが、美味しくて量も程よく、満足満足。
まったりと過ごして、皆さんとお別れしました。
また来月の勉強会も頑張りましょう!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】