居酒屋「かくれ屋おと」にて

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
先日、上越市仲町の料亭やすねの2階にある居酒屋、かくれ屋おと仲町店へ行きました。
高い天井、太い梁、個室の扉は格子戸。いい雰囲気の内装です。
いい雰囲気の内装
生絞りグレープフルーツチューハイとお通しのもずく。もずくが美味しかった!
生絞りグレープフルーツチューハイとお通しのもずく
やすねは創業明治27年の料亭で、昔殻結婚式や法要などによく使われています。
(私の両親もやすねさんで式を挙げたそうです笑)
中庭が自慢だそうで、冬囲いも綺麗に整えられていますね。
冬囲い
馬刺し3種盛り。ヒレが美味しかった。
馬刺し3種盛り
和牛すじ塩煮込み。珍しい塩味。さっぱりしていて美味しかったです!
和牛すじ塩煮込み
手羽甘辛やみつき揚げ。病み付きになるのも頷ける味。
手羽甘辛やみつき揚げ
これも大変美味しかった一品。極太アスパラの炭火焼。
極太アスパラの炭火焼
甘辛い味のやみつきポテト。病み付きになりました(笑)。
やみつきポテト
アボカドの炭火焼も美味しかったなぁ。
アボカドの炭火焼
最後にデザートを注文すると、目の前でバーナーで炙ってくれました。
バーナー
雑穀が乗ったサワークリームのクリームブリュレ。
カリッカリで程よい甘さで美味しかったです。
サワークリームのクリームブリュレ
今回は食べませんでしたが、こちらではご飯をかまどで炊いてくれます。
こだわりの居酒屋、ご馳走様でした。