祖母と温泉旅行 その2

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

母方の祖母との温泉旅行(10/7・10/8)、その2です。

秋満載の夕食をいただいた後、ロビーで食休みをすることに。
赤い絵画とモスグリーンのソファ。
赤い絵画とモスグリーンのソファ
本日一杯目のコーヒー。ほっとします。 東南アジアのものでしょうか、木彫りの人形。
コーヒー木彫りの人形
部屋に戻って、みんな疲れていたんでしょうね、私以外はすぐに寝てしまいました。
私はしばらく読書をしてから、温泉へ。
22時過ぎでしたが、誰もいない!ラッキー! 温泉を独り占め。
部屋へ戻って、誰かさんのいびきを聞きながら眠りへ…。
翌朝、待ちに待った朝ご飯。
食事処へ行くと、竈のご飯が炊き上がっていました。
竈のご飯
朝ご飯もすごい。16皿のおかず。魅せてくれますね~、すごい。
16皿のおかず
つやぴか炊きたて竈ご飯。
つやぴか炊きたて竈ご飯
須弥山の宿「元」、お世話になりました!良い宿だった。また来たいです。
須弥山の宿「元」
10月8日は快晴でした。
少し車を走らせて、妙高高原町の妙高高原山岳リゾートへ。
妙高高原山岳リゾート
妙高山。時間帯で少し雲がかかっていましたが。
足元の芝生は冬になると真っ白な雪で覆われます。
冬場はスキー場になるところ。
中央左、山の中腹にある赤い屋根の建物は、赤倉観光ホテルです。
妙高山
スカイケーブルで、妙高山の中腹まで登ります!
スカイケーブル
ゴンドラから見た景色。妙高を眺めつつ揺られます。
ゴンドラから見た景色
妙高高原スカイケーブル山頂駅に到着! 標高は1258メートル。
妙高高原スカイケーブル山頂駅
紅葉は色づきの途中でした、10月8日時点。
紅葉は色づきの途中
スカイケーブル山頂駅付近を散策しました。
続きます。