恩師の展覧会

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

昨日の午後のこと。
ひさびさに高田の街をぶらりとしてきました。

上越市西城町の「cafeたびのそら屋」へ。
店内はささやかだけれど可憐な花があちこちに。珍しいコーヒー「だんだん」をいただく。
可憐な花珍しいコーヒー「だんだん」

甘いものはパイナップルシャーベット。
パイナップルシャーベット

ごちそうさま! 器に描かれているのは鯉かな?
鯉

次は本町4丁目のアートサロン遊心堂へ。
「小林新治傘寿記念 小林新治・小林充也 親子展」
小林新治傘寿記念 小林新治・小林充也 親子展小林新治傘寿記念 小林新治・小林充也 親子展

小林充也先生は、私の高校1・2年の時の美術部の顧問でした。
美大を受験すると決めたとき、道具を揃えて下さったり、色々と面倒を見てくださいました。
何度かこのブログの過去記事に登場しております。

案内のハガキをいただいたので、先生のお父様小林新治先生との親子展を見てきました。

充也先生の作品はとてもきれいな色使いで、誠実でやさしいまなざしが感じ取れます。
過去の作品も新作も、じゅうぶんに堪能させていただきました。
新治先生の作品は初めて拝見したのですが、とても良かったです。
案内ハガキの裏面にいくつか作品が載っていますので、雰囲気だけでもご覧下さい。
案内ハガキの裏面

チーズケーキとコーヒーをいただきつつ、先生と談笑。「祝」のクッキーが可愛い(^-^)
チーズケーキとコーヒー

帰り際に先生と記念撮影。
ブログ掲載の許可をいただきましたので・・・新作と一緒に小林充也先生。
新作と一緒に小林充也先生

先生、これからもお体に気をつけて絵を描き続けてくださいね!(^-^)
なお、今回の展覧会は明日7日の夕方5時まで開催されています。
よろしければ足をお運びください^^