父喜びのKIRIN祭り

こんにちは、チカです。
昨日は年に1回、「お父さん」が主役の日でしたね。
全国のお父さんたちは、「お父さんいつもありがと〜」とモテモテだったのではないでしょうか。
え?我が家?いちおう祝いました。
14日の帰宅途中、明日が父の日だと気づいて、コンビニに。
何が好きかって、とにかく酒酒酒の人ですから、缶ビールを購入しました。
それもすべてKIRIN。昔からKIRIN党の人です。
我が家の苦しい経済状況で、昔はビールだったのが、発泡酒や雑酒とグレードが下がり、それでも毎日の晩酌を止めない父(休肝日つくりなさい)。
たまにはビールを飲ませてやろうじゃないの!と、父思いな娘!(自分でいうか)
ビールは飲まない私ですから、何がよいのかさっぱり分かりません。
そんな私でも知っている、KIRINのビールといったらこれ!キリンラガービール350ml缶。
そして、一番搾り生ビール350ml缶、キリン・ザ・ゴールド350ml缶。
1本ずつ買って帰りました。
帰宅後、「これ、明日のプレゼント」と言うと目を白黒させて驚く父。
普段、つれない態度ばかりとる娘からの思いがけないプレゼントに、きっとその日の夜は、枕を涙で濡らしたに違いありません(笑)。
そして翌日の夕食時。
さっそくキリン・ザ・ゴールドから開けて、飲み始めていました。
昨夜は、お寿司とお惣菜、そして枇杷で夕食です。
キリン・ザ・ゴールド
続けて、ラガーと一番搾りも開けていました。実は焼酎用のグラス。
ラガーと一番搾り
お正月やお盆くらいしか飲めないビールが飲めて、幸せだったことでしょう(^-^)
みなさんも美味しいお酒を飲まれましたか?
全国の働くお父さん、家族のためにこれからも頑張ってください!
内山農産は、そんなお父さんを食卓から応援します!\(^-^)/
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】