母の日に薔薇のアイスを贈ります

こんばんは、チカです。
一週間後に迫ってまいりました、母の日。今年は5月9日です。
皆さん、プレゼントは用意されました?
私は家族の誕生日などや記念日には、必ずといっていいほど、食べものを贈ることにしています。
そうすれば、みんなで楽しめる!とは言っても、「自分が食べたいもの」を贈っているのですが・・・。
たまには花でも贈るべきかと考えないでもないのですが、食べ物の方がハズレがないかと・・・。
そういうわけで今年は、「アイス処あったか屋☆ほし」さんの「母の日限定 ばらアイス」を購入しました。
届いたアイス、母の日を待たずにいただきました。
室温で3〜4分ほど放置し、食べごろになった、花びら入りのばらアイス。
花びら入りのばらアイス
可愛らしいカーネーションとメッセージカードがついています。
さっそく、母にばらアイスを食べてもらいました。
母にばらアイス
「バラの香りがして、さっぱりしていて美味しい」との感想。
ほしさんのアイスはアイスミルクという種類で、さっぱりしているのが特徴。
何個でも食べられちゃいますが、そこをグッと抑えて、一日一個・・・。
今回ばらアイス以外に、「母の日おすすめセット よくばりアイス(12個入り)」も買ってしまいました。
私の母は、ほしさんの"ほうじ茶アイス"を愛していて、セットに入っていたのでついつい・・・。
おかげで喜んでもらえました。
毎晩夕食後に、母と私で一個ずつ食べています。
あと数日で無くなっちゃうのが寂しいなあ!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
21年産米販売!自然乾燥・有機栽培米コシヒカリを新潟の稲作農家から産地直送
JAS有機認証の新潟産コシヒカリ・発芽玄米・もち米・黒米の通販【内山農産】