草刈りの秘密兵器

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

ここのところブログの更新が続いていて自分でもびっくり。
ただし自転車操業なので、毎日ネタ探しに奔走しております。

それはさておき、竹ぼうき除草はあらかた終わり、今はあぜの草刈りに励んでいます。

先ほど、草刈りの様子を見てきました。
場所は五野井集落。道路と田んぼの境の雑草を刈っていました。
五野井集落

あれ?トラクタで?と思ったあなた。秘密兵器なんです!
トラクタに取り付けている機械の名前は、ニプロスライドモア TDS1400
のり面の草刈りもこのとおり!
のり面

ちまちまショルダー型の草刈機を振り回して、草刈りなんてしてられない!
広いあぜを一気に刈ります。
広い面

よしここは終わり。次の場所へとトラクタを走らせるのでした。
トラクタを走らせる