祖母と温泉旅行 その3

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
母方の祖母を連れての温泉旅行(10/7、8)の続きです。
妙高山のスカイケーブル山頂駅付近を散策しました。
ハンモックで遊ぶ我が弟。近くにブランコもありました。
弟
妙高山の上にぽっかりと白い月。
白い月
展望広場から山々を望む。
展望広場から山々を望む
野尻湖!
野尻湖
足元にイヌタデ。
イヌタデ
レストラン・エートルでひと休みしましょう。
レストラン・エートル
エートル名物だそうです、樹液ソフト! やさしい甘みで美味しかったです♪
樹液ソフト
エートル店内にて、苔玉が展示販売されていました♪
苔玉
植物の種類も形も豊富でした。ホオズキの赤が印象的。
ホオズキ
人懐っこいというかなんというか…母の指に乗るトンボ。
トンボ
山の空気をいっぱい吸い込んで、またスカイケーブルに乗って降りてきました。
すっきり爽やか妙高山。
妙高山
ノープランの旅行でしたが、展望広場から綺麗に野尻湖が見えたので、行ってみることに。
続きます♪ 次が最終回かな。