毎年出会う感動・感激

こんにちは、チカです。
先日、内山さん家の竹林で、今年初のタケノコが採れました!
もうそろそろかなと、おじいちゃんが見に行ったそうです。
内山さん家で食べるのはもちろんですが、私たちスタッフも、立派なタケノコを頂戴しました。
おじいちゃん、毎年ありがとうございます!(^-^)
いただいたタケノコを持って家に帰ると、なんと食卓には愛するコゴメが!
コゴメ
父が知り合いからいただいてきたそうです。
色鮮やかなコゴメ(この辺ではコゴミではなく、コゴメと言います)、マヨネーズをつけてたっぷりといただきました(^-^)
おじいちゃんからいただいたタケノコは、母に茹でてもらいました。
採れたて新鮮なので、米ぬかを入れず、皮付きのまま茹でます。
先端の方だけ、タケノコの刺身にしていただきました。
タケノコの刺身
ワサビ醤油でいただくタケノコの刺身、やわらかくて美味!
タケノコの刺身
エグミもなく、やわらかいタケノコを堪能いたしました(^-^)
ついでに、この日のメインは魚の刺身とぷりっぷりのホタルイカ!
ホタルイカ
ホタルイカ、ありがたや〜と感謝しながらいただきました(^-^)
春の味覚の3レンチャン、いかがでしょうか?
どれも春が旬の味、感謝しながらこれからも味わいたいなと思います。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】