内山家の春うらら

こんにちは、チカです。
先週の土曜日のこと。
ぽかぽか陽気だったので、内山さん家の庭で、春を探してみました。
玄関横には、色とりどりのチューリップ。太陽の方角に顔を向けています。
色とりどりのチューリップ
チューリップは新潟県の県花(^-^)
毎年真っ赤な花を咲かせる、木瓜の花。集合するのが好きみたい。
木瓜の花
前庭の左奥には、見ごろを迎えつつある八重桜。
八重桜
今はもう、今日の強風で散り始めていますが・・・。
花びらが重なり合って、染井吉野とはまた違った魅力です。
花びらが重なり合って
春といえば、入学式。
そこで、内山農産の4月のお便りには、こんなイラストを描いてみました。
     内山農産の4月のお便り イラスト 入学式
誰もが一度は通る道ですね(^-^)
なんか妙にリラックスして落ち着いている子になってしまいましたが・・・。小学校の入学式って、子どもはもっと緊張してますよね(^^;
ふと育苗管理中の苗が気になり、ビニールハウスに行ってみると・・・お!
育苗管理中の苗
土曜日の時点で、ハウスで育苗管理を始めてから5日目。青々としています!
5日目
生命はちゃ〜んと生長しています(^-^)
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】