長野ぶらり旅 秋の小布施 その1

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

10月16日のこと。長野県の小布施町へ遊びに行ってきました。

JRの長野駅で下車し、長野電鉄の長野駅(地下)で乗り換えます。
JRの長野駅長野電鉄の長野駅

信州中野行きの普通列車に乗り込み、小布施へ向けて出発!
信州中野行きの普通列車

小布施駅で降りました。バイバーイ!
小布施駅

小布施駅前。ひとっこ一人いな・・・とまではいきませんが、ほとんど人がいない。
小布施駅前

朝早すぎて、シャトルバスの運行まで1時間くらいあります。
しかたない、徒歩で移動です。小布施の中心部へ向けて歩きます。

駅近くのお宅に咲く花。 静かな皇大神社。
駅近くのお宅に咲く花皇大神社

駅前に人がいなかっただけで、この辺にはちゃんと観光客がいました。
小布施を代表する有名店、小布施堂本店!
小布施堂本店

桝一市村酒造の脇の小道を歩く。
桝一市村酒造の脇の小道

自宅で軽く食べてきただけだったので、既に空腹。
栗庵風味堂の栗おこわ(一人前・お茶つき)。イートイン可。
栗庵風味堂の栗おこわ(一人前・お茶つき)

ほっくほくの甘い栗に、ふっくら炊き上がったもち米。最高でした。
甘い栗

小布施の栗!大粒で美味しそうでした。
小布施の栗

栗を買わずに、オブセ牛乳!グイッと飲み干しました(^q^)
オブセ牛乳

オブセ牛乳で元気百倍!
小布施の町を元気に飛び回りました。