城下町高田ぶらり旅・夕方の花ロード 後編

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

10月10日体育の日のこと、少し遅い時間でしたが、午後から母と出かけました。
時刻は夕方16時。もう店じまいといった感じでしたが、花ロードを見て回りました。

驚く無かれ、全部野菜で作られています。和食屋の作品。
野菜

出展してたんだ!高校の美術部の後輩だった書道家、杉田清学さんの作品。
書道家、杉田清学さんの作品

“おめかし"しすぎのウェディング、ですって。

ハロウィーン!ジャック・オー・ランタン!トリック・オア・トリート!
ハロウィーン!

幼稚園・保育園児の作品もたくさんありました。可愛いですね。
幼稚園・保育園児の作品

枯れ枝にオレンジと赤と緑が秋らしい感じ。
秋らしい

時計屋の前で。なかなかの力作。老人福祉施設の出展も多かったです。
時計屋の前

旧大和の前にて。招待作家、水内貴英さんの2つめの作品。風に吹かれて、くるくるくるくる。
風に吹かれて、くるくるくるくる

穴から覗くと、何層もの絵が重なり、立体的に一枚の絵に見せてくれる作品。面白かった。
立体的に一枚の絵に見せてくれる作品

美術教室に通う中学生の作品。ボックスアートですね。
ボックスアート

今回の花ロードのチラシで作られた作品。舞踏会かな?
舞踏会

和菓子屋の前にあった、造園屋さんの作品。さすが、造り方が上手い。蛙も可愛い。
造園屋の作品

花ロードメイン会場、おめかしをした旧第四銀行高田支店。(女の子は偶然入り込んだ)
おめかしをした旧第四銀行高田支店

終了間近の時間帯だったので、片付けをしているところも萎れてしまっている作品もありましたけど、楽しませてもらいました。