和食と食べる、大人のパン

こんにちは、チカです。
またしても連載を後回して、別の記事をアップいたします。
5月3日、安曇野のパン屋ティンカーベルさんから、お取り寄せをしました。
生キャラメルシュークリーム以外にも、色んなものをどっさり。
(おまけも入っていて感激!ティンカーベルさんありがとうございました!)
その中のひとつ、「チョコレート&クリームチーズ」
先日、冷凍していたパンを解凍し、晩ご飯にいただきました。
とっても大きなパンで、20センチ以上はあったと思います。
食べやすい大きさにカットし、幾つか皿に乗せてレンジで軽く温めました。
デニッシュタイプのパンの中には、チョコレート、ナッツ、クランベリー、クリームチーズ。
ナッツの香ばしさと、クランベリーの甘酸っぱさ、大人の味わいです。
濃厚
我が母も非常に気に入り、たくさん平らげていました。
このパンに合わせたこの晩のおかずは・・・。
鶏とカボチャの煮物、ウドのキンピラ、豆腐と春菊とワカメのサラダ、お吸い物。
鶏とカボチャの煮物、ウドのキンピラ、豆腐と春菊とワカメのサラダ、お吸い物
一見、合わない組み合わせに思えるパンと和食ですが、美味しくいただきました(^-^)
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】