チカのぶらり旅 下野の国編 その4

おはようございます、チカです。
今年のGWは、5月4日・5日に、栃木県へ行ってきました。
まず、足利市にあるあしかがフラワーパークに行きました。
今度は西口ゲート側から回ります。
1.7mもの花房をぶら下げた、「大長藤」!
大長藤
1.7mはダテじゃない、藤棚は遥か頭上。高貴で幻想的で艶っぽい。
藤棚は遥か頭上高貴で幻想的で艶っぽい
元気な子たちが駆け回っていました。この感じ、神聖な雰囲気すら感じます。
元気な子たち神聖な雰囲気
名残惜しいですが、大長藤から離れて・・・。
大きな池にいくつも浮かんだ「水上花壇」。池の上の道を歩いて楽しみます。
水上花壇
カラフルな森みたいで、キュートな物語が広がりそう。右奥は大長藤の藤棚。
カラフルな森みたい
水上花壇の向こう側には、「クルメツツジの路」。凄いでしょう?
手前を歩く三脚を担いだお爺さん、園内のあちこちで見かけました(^-^)
「クルメツツジの路」
次は鮮やかな饗宴、「クルメツツジの路」に足を踏み入れました。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】