昔馴染みとの美味しい新年会

こんばんは、チカです。
先日、友人たちと新年会を行いました。
場所は、愛する飲み屋「雁木BAR ZAIGO(ザイゴー)」
友人共々大好きなダイニングバーで、何度も足を運んでいます。
入店して、あれ?店内のテーブルの配置が変わっていました。
一つのテーブルに座れる人数に変化があり、これなら前よりも人が多く入れそう。
磨りガラス付きの障子戸が、隣との仕切り。雰囲気があって落ち着くお店です。
磨りガラス付きの障子戸
まずは今月のオススメのカクテル「ソルティーみかん」。お通しもほっとする美味しさ。
ソルティーみかんお通し
ここの料理は美味しい。最初から食べる満々!どんどんオーダーしましょう!
美味しくて2回も頼んでしまったサラダ。カツオ節たっぷりでした。
サラダ
久しぶりに牛肉を食べました。付け合せの野菜も美味しい!
牛肉
芋の食感が最高、ジャガイモのピザ。カリカリのフランスパンにカレーを付けて・・・美味!
ジャガイモのピザカリカリのフランスパンにカレー
これは絶品!オリジナルカクテル「いちごのフローズンダイキリ」。
カクテルというより、デザートに近い感覚。美味しくてビックリしました。
今月20日までの提供だそうなので、気になる方はお早めに(^-^)。
いちごのフローズンダイキリ
珍味で絶品、豆腐の味噌漬けですって!チーズのような不思議な食感。
豆腐の味噌漬け
この日はカクテル5杯飲みました。みんな甘くて軽めのばかり。
カクテル5杯カクテル5杯カクテル5杯
アサリが入った和風パスタ。熱々を取り分けてペロリ。器の色がとても綺麗でした。
和風パスタ
最後に、チョコのリキュールがかかったアイスでシメました。
チョコのリキュールがかかったアイス
今回一緒に飲んだのは、高校の美術部仲間。
疎遠になった時期(笑)も含めて、長い付き合いです。
美味しい料理と美味しいお酒を囲んで、崇高な話からくだらない話まで・・・。
これからも末永くよろしくと、2009年の新年会を楽しく終えました。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】