チカの2泊3日GWぶらり旅 その2

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

長らく中断していましたが、今年のGWのぶらり旅の続きを記していきます。
数回に分けてのお届けになる予定です。
ぶらり旅のその1はこちら⇒「チカの2泊3日のGWぶらり旅 その1」

5月4日(水)、朝から新幹線に乗って、東京へ行きました。
ぶらぶらと買い物。そして夕方には、弟が住むさいたま市へ。
あまりにも汚かったので、弟の部屋で4時間も掃除に明け暮れました(笑)。
夕飯を作る体力はなく、生活用品の買出しついでにピザをテイクアウト。
ピザ

寝袋に包まって、夢も見ないで熟睡しました。

翌朝8時に目を覚まし、弟に別れを告げて、栃木県足利市へ向かいました。
あしかがフラワーパークに到着!こちらは2回目。2年前にも訪れました
あしかがフラワーパーク

あいにくの曇り空で肌寒い気温でしたが、園内はお客さんでいっぱい。
園内はお客さんでいっぱい
(上の2枚の写真は、WBが他の写真と異なっています。これ以上補正できなかった)

白藤のトンネル。まだちょっと早かったですね、満開ではなかった。
白藤のトンネル

藤のソフトクリームをいただきます。美味し。
藤のソフトクリーム

背丈よりも遥かに高い、オオデマリ。見事なものでした。
オオデマリ

むらさき藤のスクリーン。
むらさき藤のスクリーン

むらさき藤のスクリーンの裏の園路を進むと、見えてきました。大長藤の棚!
大長藤の棚

1.7mもの花房が垂れ下がる大長藤。
大長藤

大長藤の全体はこのような感じ。
大長藤の全体

水上花壇とむらさき藤・白藤、そしてクルメツツジ。桃源郷とはこのことか。
水上花壇とむらさき藤・白藤とクルメツツジ

池の上の橋を渡り、向こう岸へ。
小道が入り組んだそこは、シャクナゲのゾーンです。
シャクナゲ

百花繚乱クルメツツジ。写真では2色だけですが、様々の色の海でした。
百花繚乱クルメツツジの海

これだけ花が咲いていたら、当たり前のようにいます。ミツバチさんこんにちは。
ミツバチ

ツンと弧を描いたメシベとオシベが可愛い、クルメツツジ。
クルメツツジ

花の世界はまだまだ続きます。