アルビレックス新潟VSアビスパ福岡を観戦してきた

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。

10月23日の日曜日のこと。
アルビレックス新潟VSアビスパ福岡の試合を観戦してきました。
シーズンも終盤、残留に向けて一試合も落とせない戦いが続きます。

あいにくの曇り空でしたが、東北電力ビッグスワンスタジアムにはサポーターが終結。
東北電力ビッグスワンスタジアム

腹が減ってはいくさは出来ぬ。
まずいつものように、とん八の越後もち豚串焼きを食べて・・・。

それから、sports cafe MILAN BANDAIの列に並びました。
sports cafe MILAN BANDAI

店先にエルモがいました(笑)。興味津々の男の子がちょっかいを出していましたよ。
エルモ

受け取ったところで、雨がポツリポツリと降ってきました!
急いでスタジアム2階のコンコースに移動しました。
辺りを見渡すと、レジャーシートを敷いてご飯を食べたり寛ぐ人がたくさんいます。
こういうことも見越して、今度はシート一枚持ってきたほうがいいなと思いました。

コンコースにしゃがみこんで、先ほど買った鶏味噌煮込みうどんを食べました。
とっても良い味で、鶏肉もごろごろ入っていて大満足。本当に美味しかったです!
鶏味噌煮込みうどん

コンコースから見た景色。ビッグスワン周辺は秋色に染まりだしています。
すぐ近くには鳥屋野潟があり、良い場所です。
ビッグスワン周辺は秋色

早めに座席に座ります。今回はバックスタンド2階指定席。
キックオフ約35分前。選手たちがピッチに出てきて、アップを始めました。
アップを始めました

審判たちもアップしています。長い距離を走りますからね。
審判たちもアップ

今まさにボールを蹴らんとする、DF酒井高徳。
DF酒井高徳

ビジター席のアビスパ福岡サポーター。
ビジター席のアビスパ福岡サポーター

選手を鼓舞するゴール裏のアルビレックス新潟のサポーター。
ゴール裏のアルビレックス新潟のサポーター

ピッチ脇の特別席、「ピッチレベル砂かむりシート」のサポーター。
ここから写真を撮ったら、すっごい楽しいだろうなあ。
「ピッチレベル砂かむりシート」のサポーター

選手入場のシーンは、入場時に配布されたオレンジシートを掲げていたため写真は撮れず。
握手をかわす両チームの選手たち。列の後ろに、どん兵衛くん(笑)。
握手をかわす両チームの選手たち

円陣を組んで・・・15番のキャプテン本間勲は何と言って士気を高めたんでしょうか。
円陣

キックオフ!
キックオフ!

開始早々、キャプテン本間がゴール!!!
選手もびっくり、サポーターも驚きました(笑)
キャプテン本間がゴール

コーナーキックを蹴る田中亜土夢(アトム)選手。
コーナーキックを蹴る田中亜土夢(アトム)選手

前半を1‐0で終え、後半キックオフです。
アビスパは背水の陣。この試合に負ければ、J2降格が決定してしまいます。
アビスパは背水の陣

ゴール前の攻防。チアガールの皆さんも応援しています。
ゴール前の攻防

おお2点目! 9番MFチョ・ヨンチョルが決めた~!! どうだ俺の背中を見ろ!かな(笑)
9番チョ・ヨンチョル

2点目に喜び爆発のサポーター!
私も手を叩いて声をあげて喜んでから、慌ててカメラを構えました(笑)
喜び爆発のサポーター

おおおお3点目! またもヨンチョルが決めたぁ~!
飛びついて重なって喜びを分かち合います(真ん中がヨンチョル)。
喜び

試合終了! ピッチに倒れこみ項垂れるアビスパの選手。
試合終了!

アルビレックス新潟はこの試合に勝利し、現在11位、勝ち点38になりました。
アルビレックス新潟はこの試合に勝利

次節はアウェイで柏レイソルと対決。
現在1位の強敵ですが、勝ちましょう!