楽しいパーティー”SUMMER SONIC”スタート!

こんばんは、チカです。
8月9日(土)の早朝4時過ぎ。私は池袋駅東口にいました。(池袋"尺"^^;)
池袋駅東口
弟との集合時間まで、ファミレスで鶏雑炊を食べて文庫を読んでのんびり。
合流して、メトロ有楽町線で新木場駅、JR京葉線に乗り換えて海浜幕張駅到着。
歩いて行き着く先は・・・幕張メッセマリンスタジアム
幕張メッセ
そう、都市型音楽フェスSUMMER SONIC 08(サマーソニックゼロエイト)に行ってきました!
列に並んでチケットをリストバンドと交換、装着し入場!
入場WELCOME TO SUMMER SONIC
サマソニの会場には、メインのステージが6つあり、オーディエンスはタイムテーブルを見ながら、様々なアーティストのライブを観て回ります。
まずはフードエリアに行ってみました。見て回っていると、“しずおかおでん"の文字が!

加藤先生のブログで見てから、一度食べてみたいと思っていたので、喜び勇んで買いました。
なお、手前の列は2つ隣のブース、焼津のマグロ丼に並ぶ人たち。マグロの中おち丼、1,200円!
でも私は、静岡おでん。
静岡おでん
黒はんぺん、大根、卵、ちくわぶ(?)、こんにゃく、あとよく分からない食材。その上に、青海苔とだしの粉がかかっています。あっさりしていて、美味しい!特に黒はんぺんが良い。
軽く一杯飲みたいと、会場内に点在するOFFICIAL BARでスミノフアイスを。
スミノフアイス
とりあえず"MOUNTAIN STAGE"に行ってみることにしました。
ステージエリアには、空中にいくつも不思議な光るオブジェが浮かんでいます。
MOUNTAIN STAGE
11時からTHE METROSがスタート。ポップなサウンドで、良いじゃない〜と弟と話しつつ。
人工芝の大きなマットが敷かれた癒しスペースでまったりし、お目当てその1、Perfumeのライブを観に"DANCE STAGE"へ行くと、入り口はものすごい人!
なんとかステージエリア内に入れましたが、ぎゅうぎゅう詰め。
さらにどんどん人が入ってきて、危ない!将棋倒しが起きて、私も巻き込まれました(笑)。
結局入場規制がかけられ、ステージMCが出てきて、「頼むからPerfumeが出てきても前に押さないで!ライブ中止になっちゃうから!」と必死の訴え。
さすが、今年ブレイクしたテクノポップアイドルユニット、注目度大!
12時30分、Perfume登場!観客大盛り上がり!
生で聞いたPerfumeのテクノサウンドは、最高に良い!ガンガンに踊りたかったですが、ぎゅうぎゅうのフロアではそれも無理。でも楽しいライブでした。
さて、次は14時15分にMOUNTAIN STAGEで、NEW FOUND GLORY!良いですね!期待通り!
次は弟のリクエストで、マリンスタジアムの"MARINE STAGE"で、ZEBRAHEAD
パーティーバンドとして名高い彼ら、アホでした(笑)。
ZEBRAHEADを途中で切り上げ、MOUNTAIN STAGEへ戻ります。地下通路を潜って・・・。
地下通路
お目当てその2、16時45分からマキシマム・ザ・ホルモンです!
彼らもおバカなバンドで、でもすっごく大真面目にバカをやっているのです。
音楽はカッコいいし、MCはオオウケだし、客のあおりもハンパないし、盛り上がる盛り上がる!
これだけのライブバンドはそうそうありません。
初めて"麺カタコッテリ"をやったし、最高に楽しい思いをさせてもらいました!
待ってました!お目当てその3。18時10分、LOSTPROPHETS
日本に来てくれて嬉しかったですね〜。綺麗なメロディ、ポップセンスが抜群です。
再びMARINE STAGEに移動。マリンスタジアム前には、天に向かってうねるカラフルなオブジェ。
カラフルなオブジェ
日が沈み、時刻は20時5分。お目当てその4、THE PRODIGY
学生のころ、3rdアルバム『The Fat Of The Land』を聞いてシビれました。
ロックだけど、むちゃくちゃエレクトロニックでダンサブルなサウンド。カッコいい!
さすが世界的なミュージシャンですね。大トリを務めるだけのことはある!
ほとんどMCはなかったのですが、エキサイティングなパフォーマンスとサウンドだけで、オーディエンスをシビレさせてくれました。満足してマリンスタジアムを出ました。
9日はこれで会場を去り、千葉市内のホテルへ23時前に到着。
明日7時起床だぞ!と弟に念押しして、おやすみなさい・・・。
無駄に長い文章ですが、あと1回お付き合いくださいませ^^;
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】