夜の街を彷徨い歩く、魅惑のゴマ肉団子

こんにちは、チカです。
さて、仲町の町家"幸村邸"を出た一行、唸りだす胃をかかえて彷徨います。
先に腹ごしらえしてから、高田小町に行けば良かったな〜なんて言いながら、本町を歩く。
突如私の提案、bar moco mocoに行ってみよう!
本町通にあって、ガラス張りで、なんだかオシャレな感じのバー。
所詮、居酒屋属性の人間なんで、絶対、一人じゃ入らない(^^;
旅は道連れ、世は情け、ってことで入店してみました。
8時過ぎだったと思いますが、だ、誰もいない・・・。
「ブログでは満席でお客様を断るほどだと拝見したのですが」と、マスターに尋ねると、「他でご飯を食べてから来られる方がほとんどなので、これからが賑わう」とのこと。
メニューを見ると、バーだから当たり前ですが、お酒ばかりでフードがおつまみ!
チーズ盛り合わせと、またもやスクリュードライバーを頼んでみました。
スクリュードライバー
初めてブルーチーズを食べましたが、けっこうクルものですね・・・。
お腹にたまるものを求めて、moco mocoを出て、だいにんぐばー徳菜光に。
まずは一杯、オリジナルカクテル リンゴの雫。
オリジナルカクテル リンゴの雫
お通しは、キャベツのサラダっぽいものと、ゴマで覆われた肉団子。
徳菜光のお通し
このゴマの肉団子がものすごく美味しくて、お通しではもったいない!これをメニューに入れるべきだ!と論じました。
ゴマの肉団子
美味、焼きビーフン。
美味、焼きビーフン
とても細くて、初めて食べる食感。市販されているものはもっと太いです。
美味しかったのですが、量が多くてこれだけでお腹一杯に^^;
お腹もくちて今日はこれでお開き。
また面白そうな町家のイベントがあったら、足を運びたいと思います。
Muさん、期待してますよ〜!(^-^)
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】