結婚記念日の夜

こんばんは。チカです。
本日10月7日は、私の両親の結婚記念日です。
毎年「今日は結婚記念日」と教えられますが、毎年忘れてしまいます。
今年も完璧忘れていまして、夕方突然母から携帯にメールが入り、何事かと思ったら「祝結婚○○年だよ〜ん 特別ディナーは有馬へん」と・・・。
仕事を終えて帰宅すると、まだ夕飯は始まっておらず、ポークステーキの下ごしらえ中。
ポークステーキの下ごしらえ中
鱈の煮付けの予定だったらしいのですが、父が駄々を捏ねて、急遽ポークステーキになったようです。
珍しく、父がケーキを買ってきたとかで、冷蔵庫の野菜室に・・・。
冷蔵庫の野菜室
いい匂いが漂い、さあ盛り付けです。
盛り付け
今日の献立は、栗ご飯(朝の残り)とポークソテー、おからでした。
栗ご飯とポークソテー、おから
夕飯が終わり、ケーキを取り出します。マロンのロールケーキ。
マロンのロールケーキ
美味しくいただきました!
両親はこれで結婚○○年になるわけですが、新婚旅行は東北を旅したそうです。
まず上越から東京へ行き一泊。羽田空港から青森へ。
レンタカーを借りて、東北を南下しながら、終着は仙台。電車で上越へ戻ってきたそうです。
途中で何処を観て回ったのか母に聞いてみると、岩手の花巻と、十和田湖、松島湾を観た以外はうろ覚えだとか(^^;
両親が出会っていなければ、私はここに居ないわけですから、命って不思議なものです・・・。
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けいたします 【(有)内山農産】