簡単美味しいババロリア

こんにちは、チカです。
先日、「ババロアが好きだ!」と叫んだ数日後、安曇野のパン屋さん、ティンカーベルさんより郵便が届きました。
なんとイチゴ味と抹茶味の「ババロリア」(ババロアの素)が入っていました!
ババロリア
ティンカーベルさんは「作るのを強制した状態ですみません」と仰いましたが、そんなことありません!
こういうことでもないと、作りませんので(^^;
というわけで、作ってみましたv まずはイチゴ味。
中には、ババロアの素2袋と、ストロベリーソースが2袋。
ババロアの素2袋と、ストロベリーソースが2袋
ボールにババロアの素とお湯を入れ、1分ほどかき混ぜます。
ボールにババロアの素をお湯を入れ1分ほどかき混ぜます
冷たい牛乳を注ぎ、さらに1分かき混ぜる・・・。
冷たい牛乳を注ぎ
容器に入れて、あとは冷蔵庫で冷やすだけ!
冷蔵庫で冷やす
ババロアの素1袋で5人分が出来るのですが、面倒なので一度に2袋使う(^^;
冷やし固めたら、ストロベリーフルーツソースをかけて完成!
さっそく・・・うん、美味しい!ペロリといただきました。
完成!
後日、抹茶味も作りました。抹茶味には小豆ソース。これも美味しい!
抹茶味には小豆ソース
やはりババロアは美味しい!ティンカーベルさん、ありがとうございました!
ババロリアを製造販売している、“かんてんぱぱ"こと伊那食品工業株式会社は長野にあります。
そういえば、子どもの頃ババロリアなどでお菓子を作ったことがあります。
寒天を身近に味わうことができる、かんてんぱぱのおかげです(^-^)。
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】