秋を楽しむアイスをお取り寄せしてみました

こんばんは、チカです。
たまに私も、他のショッピングサイトで通販します。
先日も、お世話になっている加藤先生が運営するお取り寄せ通販サイ「大瑠璃セレクション」でお取り寄せしました。
実は、大瑠璃セレクションで通販するのはこれが2回目(^m^)。
注文したのは、アイス処あったか屋☆ほしさんの、「10月のオススメアイス 12個入り」。
定番のバニラアイスのほかに、かぼちゃ、柿、焼くり、巨峰。
そして、ほうじ茶アイスまであるとならば、食指が動いても仕方がありませんよね!
秋を楽しめそうなアイスのセットだなと思い、注文しました。
アイスが入っていた発泡スチロールは、大瑠璃セレクションのブログで見たとおり、四隅に☆マークが。心くすぐられますね。
四隅に☆マーク
届いてから3夜目、既にバニラとかぼちゃは1個ずつ食べてしまい(美味)、残り10個。
残り10個
6種類12個、家族に食べられる前に、必ず一通り食べなければ。
今日は何を食べようかな〜・・・よし、柿アイスだ!
柿アイス
あったか屋☆ほしさんのサイトの、アイスのまめ知識によると、アイスは少しやわらかくした方が一番美味しいんだそうで。
常温もしくは冷蔵庫に置いてやわらかくなるまで待つか、電子レンジで10〜20秒ほど温めるのがいいんだそうです。
美味しいものは待てない私ですが、辛抱して少し待ち、いざひとくち・・・。
いざひとくち
想像よりも柿くさくなく(?)、あっさりとした甘さでした。美味しかったです。
某有名アイスメーカーのアイスのようにこってりせず、あっさりなのでペロリ。
もうひとつ、と食べたくなるのを抑えて、また明日食べましょう。
明日は、焼くりにしようかな。母からは「ほうじ茶ちょうだい」とおねだりされています(^^;
★『稔りの田から食卓へ』おいしい有機栽培米コシヒカリをお届けします 【(有)内山農産】