油断ならない春

こんにちは、チカです。
本日の新潟県上越市はぽかぽか。とってもあたたかいです。
しかし、春だからこそ油断ならないのが風邪。
16日の朝から、鼻水は出るわ喉は痛いわで、花粉症の症状が出てしまったのかな、と思っていたら、翌17日には熱が出ました。
こりゃあ花粉症じゃないなと、早退して病院にいくと、案の定診断は風邪。
薬を飲んでいますが、猛烈に眠気を誘う・・・頭が働きません(苦笑)。
ついでに、この機会にちゃんと治療しなさいよ!と、貧血の薬も処方していただいて飲み始めています。
みなさん、春先の体調にはお気をつけくださいませ!(^^;
先程も申しましたが、とってもあたたかいです。
内山さん家の庭先には、小さくて黄色いミニ水仙が花を開いています。
ミニ水仙
内山さん家の愛犬ピース君も、玄関前の定位置で日向ぼっこ。
内山さん家の愛犬ピース君
おいおいピース、玄関前で寝そべっていたらみんなの邪魔じゃないの!
みんなの邪魔
こんなだらけた姿で番犬になるの?と思いきや、怪しいヒト、知らないヒトが近づくと吠え立てるので、内山さん家は安心です(^-^)。
春3月といえば、卒業・別れの季節、旅立ちです。
そこで今月のイラストは、「旅立ちの季節」。
旅立ちの季節
学校などを卒業された方、おめでとうございます!
★『稔りの田から食卓へ』 "幸せと喜び"をあなたの食卓へお届けします
 【農業生産法人 (有)内山農産】