トビとムクドリ

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
今日は朝から元気に蝉が鳴いています。
ここ数日、涼しい日が続いていましたので、夏を思い出させてくれる鳴き声でした。
畑や田んぼにいますと、いろんな野鳥を目撃します。
※今日の写真はすべてクリックすると拡大します。
ムクドリの群れが電線に停まっていたので、そっと近づきつつ、カメラを向けてシャッターを切ろうとしたところ、察知して飛び立たれてしまいました。
ムクドリの群れ
引き続き、キャベツの定植作業を撮影していまして、ふと振り返ると、トビがいました!
ムクドリも電線に連なるように停まっていました。
トビ
そろりそろりと、少しずつ距離を縮めます。
ムクドリは私に警戒して数羽ずつ飛び去ってしまいましたが、トビはまったく動じません。
トビは電柱のてっぺんに停まり、首を回して周辺を見ていました。
トビ
私もトビに眼光鋭く、睨まれた気がします…。
トビ
トビは広い畑で、食べ物を見つけることが出来たでしょうか。
トビ
トビとの遭遇、ワクワクしました!o((^-^))o
さて、誠に勝手ながら、本日午後より17日まで、お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
夏期休業日のお知らせ
皆さま、よい夏休みをお過ごしくださいませ!o((^-^))o