カエル天国

こんにちは。
お米 通販の新潟コシヒカリ農家「内山農産」のスタッフ、チカです。
田植え後2週間が経過した、有機栽培米の黒米の田んぼです。
有機栽培、黒米の田んぼ
有機栽培米の田んぼには、様々な生き物が生息しています。
そのなかでも一番目立つのが、カエル。
あぜを歩くと、草の陰に潜んでいたカエルが慌てて飛び出してきます。
水田へ飛び込み、スイスイと泳いで逃げます。
カエル
体の力を抜いて、プカーッと浮いていました。
浮いていました
土と同系色で分かりにくいんですが、大きくなったおたまじゃくしもたくさんいます。
大きくなったおたまじゃくし
ふと空を見上げると、ゆったりと飛翔する鳥が。トンビかなあ?
トンビかなあ
多くの生き物に囲まれて、黒米よ、美味しいお米になりますように!
黒米